苔の東雲湖~秋

2017.9/22 東雲湖

地面を覆う苔をカメラにおさめる参加者の皆さん

北海道三大秘湖、東雲湖(しののめこ)へゲストと行ってきました。紅葉の始まった木々が湖面に映るのがとてもキレイでした。この日は霧に包まれ森はしっとり。それが色ずく葉の朱を際立たせてました。そして今回、是非見てもらいたかった苔の群落が更にイキイキしてて、皆さんも「わーほんとね!」と共感してもらえた事が嬉しかったです。

今回ご参加の皆さんはもう何度参加していただいたかわからない常連の皆さんです。皆さんを見てるとどんな場所も、どんな天気も、どんな小さな出会いも毎回新たな気持ちで受け止めてる。そんな姿勢に教えられます。僕はここへ何百回来たかわからないけど、このシチュエーションで過ごす時間は最初で最後なのだと。それだけに一回一回を新鮮な気持ちで臨んでいく!その思いを新たにしました。

-イベント

Copyright© ノルディックウォーキング北海道・十勝ガイドサービス遊方屋 , 2024 All Rights Reserved.