登山の後のオーベルジュ最高です!

SoRa と藻琴山

ついさっきまで山にいたとは思えない設えのレストランSoRa

いつもご利用頂くお得意様からのリクエストでした。

お誘いしたいお友達ご夫婦がいるので「登山と美味しいランチをお願いします」。ん~そんな事が可能な所があるのか?山登りと美味しいランチが融合するのか? 考えました。ぐるぐる頭の中で数ある山をいくつも登りシュミレーションしました。参加者の年齢と体力と経験値、病歴と行ける山とそのルート、山道状態、そしてどこまで行って、どのタイミングで戻るか?そもそも美味しいお店って?更にお天気は?などなどー

SoRa 2000コース

ありましたいいところが!でもランチは事前予約でオンタイムで入場、しかもお天気は超ビミョウ。更にハードルが上がります。そんな僕らを神様が味方してくれたのか、全て予定通りに進行。レストランに入ると同時に雷雨でした。

山での眺望の話で話題は尽きず、皆さん心地よい疲労感とランチコースに舌鼓を打ち、ゆったりとお食事を楽しみました。地元の食材をふんだんに使った品々は綺麗で美味しくボリュームもあり大満足。こんなアウトドアがこれからの年配の方の一つのやり方かな?を実感した一日でした。

-ブログ

Copyright© ノルディックウォーキング北海道・十勝ガイドサービス遊方屋 , 2024 All Rights Reserved.