オーガニックストロベリー

2年前に友人に「伸びすぎたから いらない?」と貰ったイチゴの苗を畑の脇に植えていた。特に世話もせずそのままのびのびと育てていた。このところの雨と晴れのバランスがいいのか?ツヤツヤのイチゴが次々出来る!地べたに寝転ぶやつは、虫に喰われ穴が空いているけど、そんなイチゴほど超旨い。夕方仕事が終わり、ボールを片手に「今日は何個できてるかな~」のパトロールが今楽しい。最近の糖度競争?の優等生的果実と違い、我が家のイチゴは見た目は不揃いだが、どれも目の覚める程の酸味と虫たちも食ってくれる安心さが野性味満点。そんないちごを見て、そのまんま!が一番いいような気がする。

-ブログ

Copyright© ノルディックウォーキング北海道・十勝ガイドサービス遊方屋 , 2024 All Rights Reserved.