札幌ツーデーマーチ

2017札幌ツーデーマーチ

2017 札幌ツーデーマーチ出発まもなく!

初夏の札幌を歩くイベント、「札幌ツーデーウォーク」に参加してきました。今回は、我がノルディックウォーキングクラブの札幌アルックと帯広アルックの両メンバーが初めて顔を会わせての大会参加となりました。名前は一緒でも活動する場所が違い、これまで会う機会がなかったけど、札幌チームの計らいで大会参加を企画しての実現でした。

今回は、朝早く出発する帯広チームを配慮して五キロコースにエントリー。豊平川を渡り、普段行くことのない道をみんなと楽しくおしゃべりしながら歩きました。完歩後は、ゴールの中島公園近くのホテルのランチバイキングへGO。落ち着いた雰囲気と美味しいランチに舌鼓を打ち、同性同世代の話題で盛り上がりました。

今回は札幌のメンバーの発案のもと、細やかな気配りとおもてなしで、帯広のメンバーも大喜びでした。こうして活動する地域は違えど同じメンバーだ!という仲間意識が芽生えたことはとても良かったと思います。そして次は札幌メンバーが秋、十勝へと招待する話が持ち上がっています。生徒さん同士で仲良くなるっていいです。そしてこれが実現するときには、これぞザ・十勝!という歩き応えのある道でおもてなししたいと思います。

-ブログ

Copyright© ノルディックウォーキング北海道・十勝ガイドサービス遊方屋 , 2024 All Rights Reserved.