ノルディックウォーキング講習会

帯広市文化スポーツ振興財団のノルディックウォーキング講習会

ノルディックウォーキング講習会

毎週水曜日に行われた帯広市文化スポーツ振興財団主催のノルディックウォーキング講習会が最終回を迎えました。これまで計4回、全ていいお天気に恵まれ、受講生の皆さんと楽しく歩けました。

腕で歩くテクニックやモチベーションの話し、呼吸法姿勢の話しと駆け足の4回でしたが、まずはトライしてみてどう感じたか?が大切です。

「楽しく歩けました」「車に頼らず歩こう」そう皆さんに言ってもらい、良かったです。歩くことを固く考えず、誰かとおしゃべりしながら歩けばそれだけで十分です。

だんだんですが、参加者の年齢層が若返っているかな?いい傾向です。超車社会の十勝でこれをやる意味は大いにあります。毎年講師としてお呼び頂き感謝します。

-ブログ

Copyright© ノルディックウォーキング北海道・十勝ガイドサービス遊方屋 , 2024 All Rights Reserved.